fc2ブログ
明日の私を見つける旅
遍路や旅行の記録、おいしいレシピを探す日々
今、一番見たい映画
ミツバチの羽音と地球の回転
あなたはこれからのエネルギーを
どう考えますか?
プロフィール

花浅葱

Author:花浅葱
写真と旅を愛する名古屋人。
2010年4月より学生になり、
2012年4月、就職すると同時に
大学に編入、2015年3月に
卒業しました。
ゆる〜く更新しています♪

カテゴリ
ブログ内検索
お願い
このブログはリンクフリーです。ブログ内で使用されてる写真および文章の転載・転用等、二次使用をご希望の際は、下記メールフォームよりお問い合わせ下さい。
お気に入りのレシピ本
最近の記事
最近のコメント
ブログで植林?
過去の記事を月別で♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
リンク
RSSフィード

スーパーへ行ったらブルーベリーがお値打ちになっていて、
つい購入してしまった。
買うと作らなければいけなくなるから、
買うかどうかは自分の中である意味戦いだ。

ただ、外でタルトを食べるとガッカリすることが多く
食べたくなったら必然的に自分で作らなければならなくなる。


タルト台


まずは前日に定番のタルト台を作る。
これはタルト生地にもバニラビーンズを入れる本格派。
焼き菓子系は作った日よりも
次の日の方が味が馴染んでおいしいような気がする。


ブルーベリーとマンゴーのタルト


カスタードクリームをたっぷりのせて
ブルーベリーとマンゴーをこれでもかと盛りつける。

そうそう、いつも作ると思うんだけど
カリカリのタルト台と、フルーツいっぱいの状態で
どうやったらきれいに切り分けられるの?

ナイフ入れた途端まずはタルト台がポロッと崩れ
柔らかいカスタードにのった果物は
ナイフを避けてカスタードとともにこぼれ落ちる。

あ〜あ、冷凍するしかないのかしらね ε-(;ーωー


web拍手 by FC2

この記事へのトラックバックURL
http://fineviewfree.blog.fc2.com/tb.php/1059-9b1628ad
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可